ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
高校男子と中学男子の子を持つ4人家族の主婦です。
夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
4年後FIREを目標にしています。
先日目標額の1億円を突破したので、これからは
貯金1億1000万円を目標にFIRE(早期リタイア)を目指します!
********************


ワクチン…。


副反応が怖いですが、


ここまで感染が爆発しているとなると、
一回くらい打っておいた方が良さそうな感じですね…。


特に、家族間での感染は、やっぱり避けられないのかな、と。


どんなに外出時に気をつけていても、家の中では、マスクは付けないし、洗面所もお風呂もトイレも共有なので

誰かが感染していたら、塞ぎようがないと思うんです。


デルタ型以前の、感染力の弱い、新型コロナウイルスの場合は、「免疫力さえつけておけば、大丈夫!」みたいな感じでしたが、


今回のウイルスは、そんな感じじゃないみたいですし。


9月から、新学期が始まると、確実にウイルスが広がると思うんです学校


お子さんのいる家庭は、子どもがウイルスを持ち帰ってしまうケースが考えられるので、とても不安ですね。


子どもから、重症化しやすい大人に感染する。


その大人が職場で感染を広げる。


負のスパイラル。。。救急車救急車救急車救急車救急車


ワクチンは、2回目の副反応が恐怖なので、1回だけでも良いのかな、と個人的には思います。


もちろん、1回だけでは抗体が少ないのは理解した上で、でも重症化リスクは減らせるみたいですし、


もうしばらくしたら、本格的に「抗体カクテル療法」が始動してくれる事を期待して…!!!お願いアセアセアセアセアセアセ
それまでの繋ぎとして…。



…なんて書いている途中で、高校生長男の学校から、生徒陽性者3名の通知…ガーンタラータラータラーヒィーーーッポーン


っていうか、夏休みの部活、やめさせろよーーー!!!!ムカムカ


中学生次男の部活もそう真顔


大きな大会が、前日になって中止になったんです。


残念だけど、このご時世仕方ない。と考えていた、すぐ後に、


大会が中止になって空いた期間に、練習試合を連日でぶっ込んできましたよムキー!この鬼顧問が!


なんで大会が中止になったのか、理解しているのでしょうかムキー


予定が無くなったから、他校との練習試合を入れるとか、、、。生徒巻き込むなムカムカ


引き受ける学校も、どうかしてるし。


誰も逆らえない体育会系の文化をなんとかして欲しい…タラータラータラータラータラー


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




昨日のおやつは、わらび餅!






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



夕飯は、手抜きの節約メニュー。




買ってきた、麻婆豆腐のお惣菜に、






安い豆腐と、昨日の夕飯の残りのピーマンを入れて、



みりんと味噌を混ぜて完成!



4人分の麻婆豆腐に変身〜ニヒヒおいで


{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}{emoji:char3/155.png.ガーベラ}