松田直樹 1周忌 | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

火狐がcrashした為、2度目の記事書きこみです><
サッカーを追い続けて♪-松田直樹松本山雅

サッカーを追い続けて♪




サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪ サッカーを追い続けて♪
サッカーを追い続けて♪ サッカーを追い続けて♪


さて、本日8/4は、松田直樹の1周忌
「もう」1周忌なのか、「まだ」1周忌なのか
判断に苦しみます。

第13回JFL後期第3節 松本山雅FC vs V・ファーレン長崎
7月17日(日)15:00 Kick off 佐世保市総合グラウンド陸上競技場

この日、諸々の事情にてスタジアムへ行けませんでした。
この日から1か月も経たない

8月2日午前、松本市の梓川ふるさと公園にて同チームの練習中に突然倒れ、心肺停止の状態で信州大学医学部附属病院高度救命センターに緊急搬送された[4
病名は「急性心筋梗塞」と発表。
人工心肺を付け、途中心拍が微弱ながら戻ったが意識を取り戻すことはなく、
8月4日午後1時6分頃、同病院で34歳の若さで死去。
松田直樹 Wikipedia

サッカーを追い続けて♪-松田直樹in佐世保
この画像は、上記JFL V-VAREN長崎対松本山雅FCの為に来佐した松田直樹です
長崎県佐世保市、佐世保駅前でのショットになります。
広大くんの知人のパルシオーネのボンベ君とのツーショットです。
広大くんには、連絡しましたが、ボンベ君とは直接面識がないので、未承認です。
申し訳ありません。

後日談
来佐し試合にフル出場した松田直樹
あまりもの暑さにブチ切れ
審判に給水タイムを強要したそうです(笑
実現したのかは、知りませんが^^;
いつだって、真面目
いつだって、素直
いつだって、自分に正直

この姿を見に行かなかった、行けなかった自分を悔い
このブログ開設のきっかけとなった
馬鹿みたいな決断と実行力
2011年8月5日金曜日
会社の同僚に
「松本山雅の試合見に行きたい!!」
と言いだしていた
2011年8月6日土曜日
「明日のホームゲームで献花台が設置される」
事が松本山雅公式にて判明
が、この試合のみでとの事
これが判明したのが、17時前
それから、会社の同僚に話をし、火曜日の勤務を交替してもらい
夜行バスの往復予約をし
20時には、
佐世保発名古屋行夜行バスに乗り込んでいました。

となったのです。

この事は、未だに会社内や、常連や、身内の間で、伝説となっています。

松本山雅劇場~松田直樹がいたシーズン~
勿論これ買いました。
商品到着が待ち遠しいです。

横浜FMも序盤の不調をはねのけ、現在賞金圏内まで上がって来ました。
松本は、26試合消化で勝ち点32と、J2初年度としては、健闘していると思いますが
(同級生の町田が、現在勝ち点14で最下位ですので)
松本の順位は、現時点で15位

直樹はこの状況を、どんな気持ちで見てるのかな
ツエーゲンでは、AED普及活動を、今日(だったかな?)やってくれたそうです。
松田直樹の悲劇を繰り返すまい と
クラブの垣根を越えて 残った皆は頑張っています。

まだ、松田直樹がいなくなった現実に、慣れる事が出来ない人もいます
今日は1周忌
少しずつでもいい

みんな前を向いて歩こう
勿論
松田直樹の事を
忘れる とか
ではなくて

少しずつ
一歩ずつ

サポーターを心から愛してくれた松田直樹
その、サポーターが下を向いてたり、悲しんでいたら
一番悲しむのは、松田直樹

今日は1周忌
みんな

頑張ろう!!