皆さんこんにちは、にゃーたです。

モロッコ、ポルトガル旅行記も書きかけですが約3日間の帰国旅を書き込んでいきます。

今回はエチオピア航空ET934にに乗って行きます。

 

便名ET934

機体777-200

出発6/15 11:10

到着同日20:20分
 

 

  朝8:20 家を出る

 

この日は前日まで準備が出来て無くてちょっとバタバタwww😆

我が家から空港はだいたい40分。だから出発は8:20(家)

(渋滞に巻き込まれたらもっとかかるから土曜日で良かったァー)

 

9:00空港に到着 

アビジャン、フェリックス ウフェ ボワニ空港は小さい。

規模も便数もセントレアの3分1くらい。

到着時にはもうチェックインが始まっていた。

チェックインの列に並んで約10分チェックイン完了

エスカレーターを使って出国レーンに進むと、

おっ今日は見たことないくらいガラガラやんけぇー!

とだいたい2分で進んだら次は手荷物検査、こっちももちろん

ガッラガラ。こっちもだいたい2分でクリア。

そしたら一通り検査類はクリア。

 

  搭乗

待ち時間に出会ったナイジェリアから陸路で来たと言う日本人の方の面白い話があるので

それは別で作っておきます。(出来次第リンクを貼ります)

以下空港におった飛行機達

(レバノンのフラッグキャリアのMEA)(Middle East Airlines)

(トーゴのAsky航空)エチオピア航空がかなり出資している

今回乗るエチオピア航空の777-200←乗ってみたかった機材

フードローダーがAFCON 2024 (ナショナルチームが参加するサッカーのアフリカ大会)

仕様になってます。自国(コートジボワール)開催で優勝してるから国民大盛り上がり。

大会の観戦日記も上げる予定なんで楽しみに待っといてください。

早く来たのに30分遅れて搭乗。

(ボーディングブリッジ)

(自分の席)

チケット

だいたい12:00ちょうどに離陸

(離陸後の景色(この写真結構良く無い?)(ここで聞くな)(おもんないって))

曇ってマスネェ

調べてみるとこの機体はET ANP(機体番号) と言う物で

2011年から登録されているらしい。

 

 機内食

 

こちらがエチオピア航空の機体一覧でござる。(すんません左の方見にくいっすね)

そしたらだいたい1時間くらいで機内食ゥー!

 

おっ今回は後ろから来るのかと思ったら何故か一列後ろでサービスがストップ。

その後30分後くらいに前から来たァー。(ちょいおこ😠)

機内食 何ィガァ入ってると思うゥー?

(ちょっとボケてるわ、すまん)

正解は魚肉の丸い奴(つくねみてぇな感じ)、パスタ、トマト煮た奴、パン、パン2(微妙に甘い)

サラダ、チーズでぇスゥー。

味は正直うまい、想像できるような味(魚肉の奴に関しては)。ただパンはパサパサで不味い。(結局パンはどこの航空会社でも似たような感じ)サラダは別ただのサラダだが俺はオリーブが嫌い

だから強いて言うなら不味い。(まあオリーブは俺の話だからみなさん気にしないで)

クイズ、下の陸地どこでしょう?

1 カメルーン ドゥアラ 2赤道ギニア マラボ 3ナイジェリア ラゴス

答えは後で

その後4時間は映画鑑賞したり、景色見たり、写真撮ったり、寝たり、地図見たり

して過ごした、特に言う事もないので写真だけ貼ってこの記事は終わり。

(雲の上は晴天ダァ)

中央アフリカあたりの川とジャングル

アディスアベバ上空の夜景

 

 到着

到着はだいたい20:20くらい、次の便までは4時間くらいあるんでしばし待機。

クイズの答え 2 (すんません一番最初は1って書いてありました 違います)

みなさんありがとうございましたァー😊

(最終編集 7/14日 12/02分)