イチゴ棚と「ゴジラ-1.0」 | やっさんの晴耕雨読

やっさんの晴耕雨読

晴耕雨読の日々

江ノ島農園便りです。

 

 

 

今日はイチゴ棚の紹介です。にっこり

 

この冬は、江ノ島農園の木製施設を防虫防腐塗装しました。

 

その中の一つにイチゴ棚もあります。

 

塗装が済んだイチゴ棚です。

 

 

植えてたのは四季なりイチゴです。

 

塗装前に株分けしてました。

 

 

春になってプランターの植え替えをしました。

 

 

作業はすべて義姉にしてもらいました。にっこり

 

 

親株はすべて撤収しました。

 

 

株分けしていた孫株たちを移植しました。

 

コガネムシ対策と草と土はねのため、除草シートをかぶせて完了。

 

 

 

 

最近のイチゴ棚の様子です。

 

 

順調に育ってくれてるようです。ニコニコ

 

プランター栽培なので枯らさないようにしないとね。

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

今日は5月1日。凝視

 

そうです。

「ゴジラ-1.0」Blu-ray&DVDの発売日です。

 

訳あって映画館に行けなかった私にとって、待ちに待った日でした。ニコニコ

 

予約購入した「ゴジラ-1.0」を、今日は朝から見ました。

 

よかったです。爆笑

本当は映画館の迫力ある映像と大音響で見たかったけど、我が家の4Kテレビとサブウーハー付ホームシアターでも十分楽しめました。

 

 

なんたって、アカデミー賞を受賞した作品だけあって迫力あった。驚き

 

特に評判の高かった水(波)の映像がよかった。

 

 

内容的には「永遠のゼロ」を思い出してしまいました。

 

日本人にとって、特攻隊の記憶とは。ショボーン