タイトルのですが

家系ラーメンのお話ではありません。

 

ほんまにあった〜爆笑 家系じゃないけど。

#朝日家

 

 

先日の記事で超オススメした

ちあきなおみさん

 

お時間があれば、ぜひぜひこちらの曲も聴いてみてください♪

#朝日のあたる家

ひきこまれる歌唱力です。

5分ほどの曲でとても歌詞が少ないのですが

行間にストーリーの奥行きが感じられ

まるで一編のミュージカルです。

 

 

原曲はもともとアメリカの曲で多くの歌手に歌い継がれてきたそうです。

 

ちあきなおみさんの日本語歌詞バージョンの作詞は、

アングラの女王 浅川マキさん

 

こちらは歌詞が違いますが同じ曲で

宇多田ヒカルさんママの藤圭子さんバージョン

こちらもすごい歌力です。

 

英語バージョンで有名なのは

アニマルズ と ボブ・ディラン

まったく味わいが違います。

 

 

 

他にもいろいろありますので、ぜひ雨の休日などに

のんびり聴き比べてみてくださいね。

男歌詞バージョンと女歌詞バージョンがあるのです。

 

 

あーやっぱりちあきなみベスト買おうかな・・・よだれ