義実家の片付けをボチボチやっています。

 

今回膨大な食糧備蓄から持ち帰ったのはこれら。

 

ブルーベリージャム(2024年2月)

マヨネーズ(2024年4月)

白玉粉(2022年7月)

強力粉(2023年12月)

バター(2023年8月)

のど飴(2024年3月)

( )内は賞味期限。

 

賞味期限過ぎても腐るものではないですが、

さすがに過剰在庫でイヤになります物申す

上記サイトより引用

「食品をむだにしないことは、地球の環境を守ることにもなります。キーワードは「もったいない」です!」

 

マヨネーズはキューピーから販売されている瓶いり。

期間限定の瓶にはコレクターがいらっしゃるようで

空き瓶だけメルカリとかで売られています。

 

冷蔵庫にも開封ずみチューブ入りマヨネーズがあります。

義母が料理にマヨネーズを使ってるのをほぼ見ないですが、

なぜ買っちゃうのでしょうね?

 

強力粉は魔改造ワードローブから出てきました。

ときどきパンを焼く義母が溜め込んでいます。

 

強力粉は未開封3袋と開封済み1袋ありました。

パンを焼かない私はオーブンもパン焼き器ももってません。

魚焼きグリルかフライパンでできるレシピでも

探しましょうかね。

 

とりあえずナンとか何とかるかな?

 

 

白玉粉はうーん、どうしようかな。

だんご粉もあったな・・・

他にもチヂミ粉や葛粉・・・

どんだけ粉もん好きやねん凝視

 

#コナモンgetだぜ!

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)