義実家の冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。
 
この時に持ち帰ったたこ焼き粉

 

使っても使っても、まだまだ残ってます。

 

 

そこで今回は・・・
玉ねぎのかき揚げを作ってみました。

 

参考にさせていただいたのはこちら

 

今回は、玉ねぎと義実家の冷凍庫から持ち帰ったちりめんじゃこ(とうぜん賞味期限切れ)でかき揚げにしました。

レシピにあった紅生姜は入れていません。

 

たこ焼き粉を使うと天ぷら粉で作るより甘〜い仕上がりで

なかなか美味しかったです。

まだまだ粉が残ってますのでまたかき揚げを作ろうと思います。

 

味わいとしては、アメリカ料理のオニオン・ブロッサムっぽかったです。

玉ねぎを切り目を入れて丸ごと衣をつけて揚げる料理です。

 

 

ある日の夕食@実家

豆ご飯(グリンピースは義実家の畑から)

玉ねぎとちりめんじゃこのかき揚げ(玉ねぎは、同上)

薄揚げとネギの味噌汁(ネギは、同上)

ゆで千切りキャベツともずくの酢の物

※実母は昼間に爆食してますので控えめ量にしています。

 

食糧が、義実家→自宅→実家 と回っておりますうずまき

#SDGs:持続可能な開発目標

 

もちろん、まとめた揚げたかき揚げの残りは

持ち帰って自宅の晩御飯ですよだれ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

過去のまとめはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム