義実家の冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。
 
今回のターゲット

おっ焼きそばあるよ!ラッキー!

 

・・・と思ったら

義母お得意の外袋の再利用で

中身は餃子の皮驚き

開封済みで冷凍されていました。

 

あらためて本日のメンバー紹介。

エビフライ(賞味期限内)

たまねぎ(春に収穫したもの)

グリンピース(市販の冷凍食品、賞味期限切れ)

餃子の皮(2023年6月賞味期限)

ペスカトーレソース(冷凍食品、2020年1月賞味期限)

 
そんなわけで、餃子の皮でラザニアを作ることにします。
アルミホイルで器を作り、オリーブオイルを塗ります。
あれ?開栓ずみが2本もあるむかつき
とりあえず古い方から使います。
油もさっぱり減りません無気力
 
餃子の皮10枚、ペスカトーレソース+ケチャップ、
軽くレンチンした薄切り玉ねぎ、粉チーズ
これを3回繰り返します。
粉チーズは使い切ってパッケージを捨てニコニコスター
 
仕上げに、オリーブオイルとバジルソースを散らして
魚焼きグリルで焼きます。
 
バジルソース(義母作、2022年10月)は前回登場したものです。
今回つかってもまだ余りました。
さらに瓶入りで冷凍されたものもあります真顔大杉

某日のお昼@義実家

ごちそうさまでしたお願い

 

 

過去のまとめはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム