冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。
 
冷凍庫から今回のターゲット

ブラックタイガー(2023年4月賞味期限)

鶏ミンチ味付け(義母作、2022年10月)
バジルソース(義母作、2022年10月)
パスタグラタン(私作の冷凍)
 
グラタンはこの時の残り1個です。グリルで焼きました。

 

バジルソースはバジルがたくさん採れたら

義母がよく作っていました。

しかし、義母はベノジェーぜのパスタなど

そんなに食べないので溜まっていくだけです。

 

鶏ミンチの味付けはよく好んで作っていた

高野豆腐の射込(いこみ)用のストックかなと思います。

 

 

 

 

玉ねぎ、味付きとりミンチ、えび等を炒めて

塩、バジルソース、マジカルスパイス、レモン汁で味付け。

たっぷりレモン汁でエスニック風に仕上げました。

 

マジカルスパイスは色々使えて便利です。

 

 

シェフシュフのまかないです。

ごちそうさまでしたお願い

 

 

常温保存されてた賞味期限切れのパン粉は

スズメさんのご飯に撒いてしまいます。

 

気を許すとあっというまにメヒシバが繁殖です。

根っこがしつこくて面倒なヤツです。

 

 

 

過去のまとめはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム