冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。
 
自宅の冷蔵庫の在庫片付けデーです。
ネギ、そうめん、ミニ納豆、卵、エノキ、刻みみぶな(漬物)
 
そうすると当然こうなります。

ある日の昼食@自宅

 
ネギはいつものヤグラネギ。
香りが飛んでネギの食品サンプルです爆笑


そうめんは義実家からの引き上げ品。

 

みぶな(壬生菜)は京野菜。

お漬物は関西では定番商品です。

 

味付けは、白だし、醤油、ゆずの搾り汁。

ゆずは冬〜春に畑で収穫したものがまだ残っていました。

 

器はいつもの砥部焼(とべやき)
この柄の型・サイズ違いです。
 
 

シェフシュフのまかないです。

よく混ぜていただきますお願い

 

私がそうめんを食べている間

息子は友人とラーメン同好会に出かけていたようです。

お肉いっぱい。多肉だ。

 

そういえば、

多肉好きの方が見てくださっているようなので・・・

うちの多肉ちゃんたち紹介

ちょこちょこ買い集めていたものを

義実家で放置されていた浅い楕円鉢に寄せ植え。

最近、義実家からレスキューした多肉1種も

仲間入りさせました。

 

 

 

過去のまとめはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム