前から義母の生活スペースを整備して

台所のとなりリビング兼寝室に介護ベッドを置こう

という話があったのですが、

 

夫(義母の息子)がやっと重い腰を上げました。

ようやくソファを運び出すと!

 

リビングの向かって左側に大きなソファがありました。

もう50年以上たつ古いもの。

片方の木の肘掛けは割れています。

 

亡き義父の赴任地で買った思い出のソファだそうです。

 

けれど、近年は上にいらない布団が積み上げられて

座ることができなくなっていましたネガティブ

 

ベッドスペースを確保のためリビングから撤去して

空いている和室にうつします。

 

リビングから和室は大きな土間の玄関をはさんでいるため

大きく迂回が必要です。

しかし、ソファが大きすぎて回り込むのも大変うずまき

そんなわけでいったん土間に下りてまた上がる

という近道だけど登山コース富士山を進みます。

えっちらおっちらアセアセ

 

とりあえず

なんとかスペースが空きました。

 

続きます。

 

 

 

 

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント