夫の実家の片付けをぼちぼちやってますが、

実家の認知症母の面倒も週1でやってます。

 

 

私の一回の訪問時間は3〜4時間程度で

掃除・洗濯などの家事や

散歩・買い物のつきそい

食事・お風呂の見守り

衣服・処方薬の管理

などをすませます。

 
#アア ヤヤコシ


それらに加えて

春〜秋は庭仕事が加わります。

 

実家には小さな芝生の庭があります。

芝生もちならご存じと思いますが

芝生の管理ってわりとメンドクサイんです。

 

庭の雑草のイラスト

いらすとやさんから画像おかりました。

 

芝生って放っておけそうなイメージですが

ほったらかすとすぐに雑草におおわれて

ヘルヘイムの森化がすすみますチーン

 

最近よく見かける

高齢者のお宅、無人化したお宅

草木に覆われて大変なことになってますよね。

 

手をかけず放っておくのも一手ですが

庭が荒れていると

 防犯上問題あり 注意

虫や雑草の種を撒き散らして

 近所迷惑 注意

やはり管理の必要があります。

 

 

続きます。

 

 

 

 

#ヤヤコシ ヤヤコシ アア ヤヤコシ♪

 

 

 

 

Evoon

 

フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム