亡き義父は学生時代に機械工学を学んだエンジニアでした。

 

義父母のなれそめはこちら↓

 

 

エンジニアだけに機械類が大好物!

パソコンやプリンタ

何台ものカメラや周辺機器・・・

プリンタ用紙や記録媒体やら

どんどん買い集めます。

 

そして、山歩きや登山が大好き。

アウトドアグッズもてんこもりです。

家中から寝袋は4つ

スキー用品やらリュックやら

困り物はガスが入ったままの缶がいくつも。

あぁ・・・ネガティブ

 

退職してからは農作業に没頭。

電動草刈機やらブローアーやら

訪れるたびに

次から次へ増えまくりです。
 

自分のアンテナにビビッときたモノを

心ゆくまでじゃんじゃん

晩年まで買ってました。

 

もちろん、無駄に広い汚屋敷で

置く場所にはまったく困りません。

買い換えても前のものは捨てず

新しいものがどんどん増えるので

エントロピーは休みなく爆増ですポーン

 

#たたいてみるたび ビスケットはふえる

 

 

そして、車の運転も大好き。

田舎だから車がないと買い出しも不便

というのもありますが、ずっと車がありました。

義母をのせて二人でドライブも楽しんでいましたハートのバルーン

 

しかし、

亡くなる数年前には認知症もはじまり

さすがに運転があやしくなっていき・・・

と、意外にもなんと素晴らしいことに

自主的に免許返納してくれました!

 

 

が、返納のほんの少し前に

「農作業に便利だから♪」

軽トラを買っちゃってました魂が抜ける

当時は普通自動車もあったのでセカンドカーです車トラック

車を置く場所さえ困らなかった

のが盲点でした。

 

あぁ、ほんまに買い物好きで・・・チーンチーンチーン

 

 

その後、

普通乗用車は処分しましたが、

軽トラは現役ゴミ捨てカーとして

絶賛活躍中です。

 

 

でも、軽トラも早く処分したい真顔

 

 

 

 

こんなにコンパクトだったら困らんのに。