感謝してもらえることのありがたさ | 同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

低学歴で出世をあきらめていた僕が
会社も変えず、1日1つテクニックを覚えただけで
どうして同期で誰よりも早く出世できたのか?

自分が行って結果を出してきた方法を
あなたにお話しします

こんにちは!

なかたです

いつも読んでいただきありがとうございます!


今日は自分が
いつもありがとうございます


という理由をかいていきます


これは社会人になって
社内や社外との交流関係において

またお客さんを固定化して逃さないためにも

大切な考え方なので覚えておいてください


固定客(リピーター)を持つことが
どんなビジネスでも大切なことです


いつでも相談できる人がいることが
人生では大切なことです

いつでも癒される彼女がいることが
仕事をがんばる男としては大切なことですよね?


その場限りの関係だけでは
仕事も人生も楽しくならない
のは
誰でもわかっているはずです

適当に商品を売って
その日暮らしの生活には
なりたくないですよね?




では私があなたに

いつもありがとうございます

という理由ですが

あなたが読んでいるから
このブログを続けることが
できているんです


本当にそう思っているんですよ?

そう思える理由を教えます

あなたの時間は誰のためにありますか?

もちろんあなたのためですよね?


ではあなたは誰かのために
時間をさけますか?


知り合いならばさけるでしょう

友達ならよりさけるはずです

ですが見ず知らずの
他人にはさけないはずです

しらない人にナンパされても
普通ついていかないですよね


何が言いたいかというと

時間をさいてくれる人は

あなたが大切にした人

あるいは

あなたを大切にしたい人です


あなたも誰かに協力するときは

知らずにこの2つを考えているはずです


そう思うと
一緒にいる人
お客さんに感謝する気持ちがでてきます



自分が営業で初めて契約を取った時
本当にありがたいなと思いました

契約してくれたお客さんがいなければ
僕は実績が残せませんでしたから




いい商品を売っているんだから
契約をしてもらって当たり前


対価をはらっているんだから
協力をしてもらって当たり前


お金を払ったんだから
いいサービスを受けるのが当たり前


こんな考え方は捨てたほうがいいです

モテないです
器の小さい男とみなされます


そこにお客さんがいるから
契約してもらえたんです 


ありがたいですよね



サービスを提供してもらい 
そのありがとうの意味を込めて
お金を払う


こういう考え方をもてると
素敵な男性になれます

デートしてレストランなどで
この考え方があれば
所作に現れます


ありがとうがいえない人は
友達にも異性にもモテないです


本当にモテないです


ではどうすればいいかなんですが


面談や協力、契約等をしてもらった時

それが3度目以降なら

いつもありがとうございます 

といいましょう


相手が
いやいや、私は何もしてないですよ
大したことをしてないですよ

と言ったらさらにチャンス到来です

あなたは


いやいや、Aさんが協力してくれるから
僕もごはん食べれるんですよ


いやいや、Bさんの所で聞く話は
自分の知らない世界だったんで
勉強になってます


など返答して
感謝の気持ちを伝えましょう

相手も自分の行動が
あなたのためになってると
言ってもらえて

初めて
自分がメリットを与えていることを
確信できるからです


あなたが喜んでいるとわかったら

相手は

もっとあなたを喜ばせたいな

と思うものです


ちゃんとありがとうを伝えて

みんないかわいがられて

もっと感謝される人になりましょうね

なかた