仕事を楽しむために | 同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

低学歴で出世をあきらめていた僕が
会社も変えず、1日1つテクニックを覚えただけで
どうして同期で誰よりも早く出世できたのか?

自分が行って結果を出してきた方法を
あなたにお話しします


こんにちは


なかたです

いつも読んでいただき
ありがとうございます


今日は上司が変わったときに起こる
部署の変化について書いていきます



会社では部署に
新しい上司が来たときに
仕事の方針が変わります


もちろん仕事のやり方
進め方もかわります


これはその部署の成績がいい


悪い関係なく起こります

今日はその理由について
話していきます


この理由を知っていれば

なぜうまくいっているのに
仕事のやり方を変えるのか?


と上司に反抗する必要がなくなります

影で上記のように考えて
愚痴っている後輩に

社会のしくみを教えることができます

先輩は社会の仕組みを知っているんだ
と尊敬されますよ


逆にこの理由を知らないと
あなたが出世することはないでしょう

知らないと上司となったときに

自己アピールができません

自己アピールができないため

実績をのこしても
そこそこの評価に終わります


バーで口説いている女性に
仕事を頑張っていることを
上手に伝えられず

振られてしまいます



では上司が仕事のやり方を
変える理由ですが


自分が来たことによって

部署にこういう工夫を
行った結果

業績をあげることができました

この報告を上司が
その上司にアピールするために
仕事のやり方を変えるんです


つまり自分の実績作りですね

出世のために
あなたの仕事のやり方を変えてきます


たとえあなたの部署が
いい結果をだしていても

同じやり方をつづけていては
新しく上司が来た意味がないのです


それでは結局
前の上司の実績を増やすだけですから

他人を担ぎ上げる人間なんていませんよ

かつぎあげている場合
恩恵を受けようとしているだけです

最近のサラリーマンってそんなかんじです


ではどうしたらいいかというと

自分の仕事の進め方を
見直すチャンスだと思いましょう

自分の仕事のやり方の
引き出しを増やしましょう


新しい上司が好きなタイプ
一緒にやりやすいタイプなら

もちろんやり方にしたがって、
自分の実績を上げてきた方法を

影でこっそりやって
実績をあげていきましょう


新しい上司が嫌いなタイプ
価値観が違うタイプなら

与えられた仕事のやり方は
とりあえずやってみましょう

いやならそこそこにやっていいです
でも新しい発見もあると思うので
取り組んでみてくださいね

でも本当に自分に合わなかったら
こっそりと

自分で温めていたけど
成果がでるか不安だった
やり方を試してみましょう


どうせ成績がでなくても
嫌いな上司に嫌われるだけだし


成果が出れば自分の引き出しが増えます

せっかくなのでチャレンジしてみてください


結局は上司ために
仕事をしないでほしい

上司に左右されないで
仕事をしてほしいなとおもっています


あなたはあなたのために
仕事をしてほしいんです


そのために上司の考え方を知って

上司が求めていること
上司が狙っていることを


このブログを通して
少しでも知ることで

上司を操ってほしいのです

私はあなた(上司)のことを
理解してますよ

あなた(上司)のいうことを
ききますよ

と思わせておけばいいんです

そして余計なことを
言われないようにして

あなたが仕事に向き合いやすい環境
少しでも仕事が楽しめる環境を
作ってくださいね



なかた