営業専門用語 アイスブレイク | 同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

低学歴で出世をあきらめていた僕が
会社も変えず、1日1つテクニックを覚えただけで
どうして同期で誰よりも早く出世できたのか?

自分が行って結果を出してきた方法を
あなたにお話しします


こんにちは

なかたです

いつも読んでいただき
ありがとうございます




今日は営業でよく言われる

アイスブレイク

についてお話します




この技術が身につけば

商品購入後もお客さんに安心していただけます

またあなたが商品だけを売りに来たセールスマンじゃないと
印象付けることができます


逆にこの技術がないと

お客さんとセールスマンという関係を崩せません

お客さんを不安にさせ、お客さんが商品のあら探しをはじめ
クレームが発生しやすくなります


女の子との夜も1度きりになります
夜に女の子にいろいろなことをしようとしたら
お互いに慣れてきた4回目くらいからですよね?

1回目だけじゃ普通に抱いて終わりです
どうせならもっと自分の世界に連れ込みたいですよね?


だからこの技術を身につけてください



さてその技術とは

クールダウン・アフター

です


よく営業で言われるアイスブレイクとは

お客さんの警戒心、緊張をほぐすため
商品説明の前に世間話をすることですが、

もし商品を買ったとしても
これだけではお客さんはリピーターになりません

よりお客さんをあなたのファンにさせるには

商品購入後、契約後の5分間を大切にしてください


もしあなたが購入を迷う商品があったとして

迷っているところにセールスマンが来て

セールストークをうけ購入を決めて、

契約書を書いた途端すぐ離れて行ってしまったら

すごく不安になりませんか?
売りたいだけだったの?という気持ちになりませんか?

この感覚を忘れないでください


ちまたにある雑誌を見れば

女の子は抱いたあとが大切と書かれています

抱いてすぐ寝る男はだめだ!ともかかれています


これと同じなんです


営業ができる男はモテる男が多いです


ではどうすればいいかというと


最初アイスブレイクしたときに話した内容の続きを
契約後に質問してみる

これだけでいいんです

流れとしては

世間話(アイスブレイク)→ 商品契約 
→ 世間話(クールダウン)

このイメージです


世間話(クールダウン)の最後に

今日はありがとうございました
なにかわからないことがあれば
すぐに質問してくださいね


というと完璧です


ここで少しでも引っかかってることがあれば
聞いてきますし

お客さん自身がないといえば
お客さんは基本的に商品のあら探しはしません


なにより丁寧に扱ってもらえたという気持ちになり
あなたのファンになります

結果としていいリピーターになってくれます
 
リピーターが多いビジネスは
繁盛しますよ


ぜひ試してみてくださいね

なかた