もりもりのモリー | モルモットモリーのゆるブログ。

モルモットモリーのゆるブログ。

テッセルモルモットのモリーと暮らしています。
先代のハムスター(ビリー、ボーロ、チャーリーマシュー)もたまに登場します。

モルモットの名前はモリーになりました。


彼女が家に来てもうすぐ4週間。

早いものです。


これまでハムスターとばかり暮らしていたのでモルモットとの生活は驚くことばかり。


そうか、意思表示にこんな声で鳴くのか。とか、

興奮してジャンプするのをポップコーンジャンプと言うのか。とか、

ハムスターみたいに手先が器用じゃないけどじゃがりこみたいに上手にチモシーを食べるなぁ。とか、

ものすごい食べるしうんPのボリューム半端ないwとか。色々。



モリーという名前はもりもりとチモシーを食べる姿から、もりもり食べて大きくなってね!と言う気持ちを込めつけました。(のびのび太並の安易さで。)

ついでに先代ハムのビリー、チャーリーの音も受け継いでいます。


ビリー

チャーリー

モリー


ね。

どう?気に入ってくれたかな?



もりもり…


まだ知らないことも多いですが、とりあえずモルモットの飼育書を電子書籍で4冊ダウンロードして熟読し、モルモットを買っている方の情報を集めつつ勉強中。


最近はそろそろ部屋んぽデビュー(運動)をさせたくて柵とケージから出るスロープを用意したのですが、なかなか外に出ようとしないので何かいい方法がないか試行錯誤しています。




外出たくないもん



まぁまぁ、そう言わずに


ぼふぁっとしたわたあめのような背中とお尻の毛が可愛くて調子にのって触りすぎるとぐるる…(やめて)と、怒られます。


これまでのハム達と同じく早くももう下部に成り下がっている飼い主。


もうこうなったらどこまでも尽くしちゃうよ〜照れイエローハーツ