スイカだよぅ | モルモットモリーのゆるブログ。

モルモットモリーのゆるブログ。

テッセルモルモットのモリーと暮らしています。
先代のハムスター(ビリー、ボーロ、チャーリーマシュー)もたまに登場します。

お盆も終わり暑い中にもほんのすこーし秋を感じるようになってきました。

皆さんはお変わりないでしょうか?



とは言えまだまだ暑いから
水分をたくさんとらないとね。


今日のおやつはスイカだよ。



むしぇむしぇ

…すぽん



マシュー、帰るのはやい!


もうちょっとスイカを堪能するお顔を撮りたかったのに、これが限界か〜


じゅーすぃ〜

しょりしょり…





安心な場所で食べるとより美味しいんだもんね。


上手に寝床を作れるようになったねぇ。
ビリー先輩を思い出すよ。



ここのところペレットを残すことがあるのでマシューも夏バテ??と心配になりましたが、測ってみたらそれなりに体重も増えているので大丈夫そう。
毛がもさもさなので中身の体が大きくなっているのかイマイチよく分からないのです汗
ペレットの味に飽きてしまったのかなぁ??

それより前回のブログ記事に間違えて前々回と同じ写真を使ってしまった飼い主の方が重症かもしれません。(加工して用意していた写真があったと言うのにあせる


熱中症は恐いから水をたくさん飲んでから寝なきゃ!と意気込んで水を飲み、夜中トイレに起きるので睡眠不足です。

でもひとつ良いことは夜中のマシューと会えることですキラキラキラキラ
暗闇でキョトンとこちらを見上げるマシューと目が合うと、くぅ〜っっかわいいっっ!!と若干覚醒してしまうので良質な睡眠のためには本当のところ良いのか悪いのが分かりませんが。
こんばんはマシュー、暑くない?よく遊んでる?と、声をかけておやすみを言ってまた眠っています。


ハムスターのいる生活って…やっぱりいいよなぁ音譜






ハムスター日記ちまちま更新チュウですハムスター