オーダー品のパーツの下準備開始&新しい樹脂 | HANDMADE MY LIFE

HANDMADE MY LIFE

初めまして!美容師∞ハンドメイド作家のリンクを目指して福岡県北九州市を拠点に活動しています^_^

こんにちは^^
今日も展示の製作は中止して、ご注文頂いた作品の下準備をしています。
photo:01



30作品くらい作ります☆

まずは紙素材の防水処理と、夢色パーツの製作。
夢色パーツは完成まで2週間くらいかな~。手作りしてるパーツの中で1番時間がかかります。

そして今回から、使用するエポキシ樹脂を、クリスタルレジンからデブコンETという物にしました。

クリスタルレジン。。。手軽なのですが気泡の処理が大変で(型に流し込んでしばらく置いて、気泡の膜を爪楊枝で巻き取っていました。)

残りのクリスタルレジンは、気泡が欲しいときに使おうと思います♪

デブコンETはそういった気泡の処理をしなくていいくらい高透明で硬化も早いらしいので、使うのが楽しみです♪

お天気がよい日が続きますように!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村