金色と銀色とセルリアンブルー | HANDMADE MY LIFE

HANDMADE MY LIFE

初めまして!美容師∞ハンドメイド作家のリンクを目指して福岡県北九州市を拠点に活動しています^_^

おはようございます♪ブログご訪問ありがとうございます^^

今日はお仕事お休みなので、いつもよりちょっと早起きしてアクセサリーモチーフの製作を進めています☆

普通の筆は持ちなれていないので、私はアイライナー用の筆を使います
photo:01


コシがあって使いやすいです^^♪
でもやっぱり一番持ちなれているのは爪楊枝。
途中から爪楊枝に持ち替えて、蝶々をのせて♪
photo:02



まどろみ世界~。あと3工程くらいかな?気温よあがってくれ~。


***
タイトルの金、銀、セルリアンブルーは、小学生のときに衝撃を受けた絵の具の色です。
小学生のときは絵を描くときに、自由に色んな絵の具を使えたので楽しかった*

金や銀にほかの絵の具を混ぜたものをアクセントにちょこちょこ使ったりしてました。
中学校の美術は楽しくなかったな( ̄▽ ̄)だって混ぜる絵の具の分量まできっちりせないかんとか楽しくない( ̄▽ ̄)
先生ごめんなさい。わら

セルリアンブルーの思い出は、兄が当時海水魚やイソギンチャクや珊瑚を飼育していて、その水槽の中で泳ぐ魚の色がきれいだな、普通の青じゃない。。。何色だろう?とずっと思っていた頃。

いつものように地元の文房具屋さんに絵の具を買いにいったときに、セルリアンブルーを発見!!

あの魚の色だ!と感激し、衝動買いで2本買いました笑

ああ懐かしい。セルリアンブルーのアクセも作りたいなぁ。

今日は大好きな金色と銀色でハンドメイドを楽しみます♪

それではまた*


ハンドメイドヘアアクセサリーブログランキング参加中です^^ご訪問の際に、良ければポチッとよろしくお願いいたします^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村