ついにGOサインが出ました! | 会社をサボってアウトドア

会社をサボってアウトドア

人生に悩んだとき、疲れたときは
会社をサボってアウトドアしましょ。

これまで何度か車中泊用車両の購入検討について書いてきましたが、つい先ほど奥様からのGOサインを頂きました!^^

 

新車はやはり最初から考えていなかったのでマツダで見積もりをもらった中古のスクラムワゴン(シルバー)を購入しようと思います!

マツダ スクラムワゴン(中身はスズキのエブリィワゴン)

(イメージ カーセンサーより引用)

 

購入理由は、

①病院が住宅街にあるため道が狭く今の車が大きすぎる

②病院に行く頻度が高いためたまに1台では不便な時がある

③車中泊仕様にして楽しみたい

ということで納得していただきました。(大事なところなので赤太字にしてみましたw)

 

③の比重が結構大きいのですが(笑)、実際に①も割と困っているので、実用半分、趣味半分といったところです。^^

嫁さんも普段の買い物に今の車は大きすぎるようですし。

 

これまで車中泊、車中泊とは言っていますが、実際には家族4人が寝られるわけでもなく、かといって家族を置いて一人で車中泊に行くなんてこともなかなかできないので、本格的な車中泊という使い方ではなく、クルマの中をフラットにしてカーペットなどを引いて出先でお部屋として使えるようなクルマにしていきたいなと思っています。^^

 

この週末にはさっそくマツダに商談しに行こうっと!^^

 

 

いつも応援していただきありがとうございます!

↓ポチっとしてもらえると悶えて喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

 

 

爆  笑 YOUTUBEに飯テロ動画を配信しています!

ポチッと応援(視聴)していただけると嬉しいです^^

 ⇒ 【会社をサボってアウトドア】