会社をサボってアウトドア

会社をサボってアウトドア

人生に悩んだとき、疲れたときは
会社をサボってアウトドアしましょ。

NEW !
テーマ:

ついに買ってしまいました。

焚火で料理するための道具をいくつか。^^

 

 

ちょうど、会社の福祉会というのが解散になって、それまで会費として毎月積み立てていたお金が約30万ほどポンと払い戻しになるという嬉しい臨時収入があったので現在、アウトドアおよび撮影機材などの道具を購入する計画を進めています。^^

(ボーナスもあるけどそっちは貯蓄予定)

 

嫁さんにも臨時収入があったことを正直に話して(会社の同僚には内緒にしている人もいるみたい)、半分に山分けするからお互い自分の好きなものを買おうぜと言っており、合計約15万ほどの予算をアウトドアグッズと撮影機材などに当てようかなと思ってますので、今後も何か購入したらご報告したいと思います。

 

まずは、その第一弾としてかねてから買おうと思っていたウッドストーブとナイフを購入しました。

 

キャンプ用ナイフでは定番と思われるオピネルのナイフとモーラナイフ。

メイドインおフランスとスウェーデンということで、オシャレで機能的でそれでいて安い!のが魅力。

食材カット用にオピネルと、薪を削って火おこし用にモーラと使い分ける予定です。

 

ウッドストーブは、焚火台とも悩みましたがまずはこのサイズのものからやってみようと思い購入しました。

 

しかし、アウトドアスキルもほぼニワカですので、うまく使えるかどうか。。

まぁ、何事もやらないと経験も積めませんので遅まきながらチャレンジしたいと思っています。

 

 

しかし、ナイフというものは手にするとこうワクワクするものがありますね。

内に秘めた野生が目ざめるのかしらん。

 

前から薄々感じてたのですが、このブログにしろyoutubeにUPした動画にしろ、料理メインでアウトドア感が薄かったので今後は焚火で料理作るなどでアウトドア感をもっと前面に出していきたいなと思っています。

 

今週は少し仕事が余裕ありそうなので水曜に休もうかなと計画中。

今回はうちの嫁さんにも「一緒に外で肉でも焼きにいくか?」と声をかけておりますがどうなるかな。^^

 

 

 

いつも応援していただきありがとうございます!

↓ポチっとしてもらえると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

 

↓こちらも楽しんでいただけると嬉しいです!^^

 

ブロトピ:今日のブログ更新

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス