車中泊用車両、ワゴンかバンか | 会社をサボってアウトドア

会社をサボってアウトドア

人生に悩んだとき、疲れたときは
会社をサボってアウトドアしましょ。

車中泊できる車を買いたいと思って色々調べています。

 

車種はスズキのエブリィが良いかなと思いつつ、エブリィとしてもワゴンにするか、バンにするか、中古にするか新車にするか、ATにするかMTにするか、5AGSなんてものもある・・・。

 

悩みだしたらキリがありません^^;

特にワゴンにするかバンにするかで悩みます。

ワゴンは装備が良いものの車中泊するには、写真のように後部座席を畳んだときに段差がでてしまうのがネックで、バンは装備が貧弱なものの、以下の写真のように後部座席を畳むと完全にフラットになっていかにも寝心地がよ良さそうな空間が手に入ります。

 

①ワゴン                 

 

②バン

 

ん~、悩みますねぇ。

ここにカーペットを引いて折り畳みのマットをソファのように設置して、寝るときはマットを広げて寝袋で。。。

 

この広い荷室を見るたびにワクワクします。

すぐには買えないのですが、しばらく楽しんで悩みたいと思います。^^