こんにちはです〜( ^ω^ )
12月も中盤ですね〜
おしらせ
12/17(日)
にゃろブログ
リニューアル
ブログタイトルが
変わりますよ〜
NEW blogタイトル
《不登校の解決》は、
状況整理・分析からできる!
”ロードマップ”で着実に
解決まで進める方法
今後もいいよや、フォローを
励みに頑張ります
今日もあなたに
ごきげんゆぅ
[四宝(しほう)発見メソッド]で
前提書き換えをサポートする
自己変革ナビゲーター☆
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
![学校](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/374.png)
はじめての方は
ご覧ください
[四宝発見メソッド]の
🥷名前の由来←こちら
さぁ!本題いきます~
おーいオォイ
(´・Д・)」
君、だまされる
ことなかれ!
とか言って、
真っ昼間から
ドギツい言葉
やめてくれ〜
、、、と
あなたの声が
聞こえる氣が
しますねー
DEMO
今日は、昨日の記事の
つづきでありまして…
こちら
今日も、ちょっと
辛口かも?です
不登校30万人
というデータが公表
されたこともあり
いよいよ動きが
ダイナミックに
なってきてること…
あなたはご存じですか?
KORE
子どもの学びを
どう保障するか
という議論
(10年間前から言えば
拍手もの
不登校支援というのは
再登校が目的ではない
と言われてるのには
実は理由があります
その理由とは⁉️
もはや、日本の教育の
枠組みでは物足りない
そんな子どもたちが…
着実に増えてきてる
という見方を、実は
基準にしています
(ナルホドだね〜)
実はそれって、かなり、
納得しやすい考え方では
あるんですけれども…
学習指導指導要領は
そこに向かってない
というのが事実です
(主体的、対話的、深い学びだって
つまり
整合性が
ないわけです
学習指導要領って、
学校現場を知らない
大学の先生が中心で
何だか主体性なく
対話もできず、
深く学ばない
そんな大学生たちの
(一面的な)姿を
思い浮かべて…、
こりゃ(私が)
こまるなぁと
大学の将来のために
作ってます笑
(マジ笑えない話)
証拠?
大学には学習指導要領が
存在しない、のが証拠です。
DAKARA
本音では、不登校には
まるで関心の薄いない
人たちが作ってます
(だって学校に来ることが
前提の要領だから)
それを信奉し、学校での
お勉強デキマスちゃんを
ありがたがる学校教育。
その枠組みへ
NOの鉄槌を
振り下ろす‼️
それこそが…
不登校30万人
というデータの凄さ
なんですよ、本当は
だから、だまされちゃ
だーめ、なんですよぉ(´・Д・)」
(こっそり、小声)
あなたもお子さんも
自分を誇りに思って
すごしてくださいね☆
╰(*´︶`*)╯
それでわ
今日も1日、お元氣に
ごきげんさん
で過ごしてね〜
いつもあなたを心から
応援してます←オイっ
これからも…
そう悩むあなたに❗️
✔対話を使い思考整理をする
✔あなた自身の前提に氣づく
✔あなたが自己変革する方法
を発信していきます
いまを楽しめるから、
もっと先まで楽しいと
信じて歩いていける。
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/026.png)