おはようございます( ^ω^ )音符

 

 

 

 

いつもいいやや、フォロー

 ありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

 

今日もあなたに

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

対話であなたの思考を見抜き、

[四宝(しほう)発見メソッド]

前提書き換えをサポートする

 

自己変革ナビゲーター☆

 

にゃろ ですグラサン
 
 
 
 
学校関係のお悩み相談
いろいろ増えてます学校
 

   

 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

はじめての方は

ご覧ください

 

 

[四宝発見メソッド]

🥷名前の由来←こちら

 

 

 

 

今日の朝はさ、

超寒かったけど

がんばろね〜ウインク

 

 

 

 

 

さぁ!本題いきます~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

決めゼリフ☆しんどくても子ども救えます

 

 

 

 

今日の話は、前回の

つづきですよー看板持ち看板持ち

 (前回の記事は、以下です)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、サクッ

いきますよーんニコニコキラキラ

 

 

 

 


前回、不登校解決のために

親の覚悟必要なことも、

あるという話でした真顔にっこり

 

 

 

 

 

しかし…

安心して

ください

(はいてますよ?滝汗汗

(それじゃないネねーあせる

 

 

 

 

 

付け加えておきますが

覚悟とは特別なことを

言ってはいません

 

 

 

 

 

親が子どもを救える!

こそ不登校には

キーパーソンである、

 

それを自覚してもらう

ことを、僕の言い方

覚悟と呼んでいますグラサン

 

 

 

 

 

これまでにご相談いただいた

保護者さん、親さんたちの内

多くの方がこう言われました

 

 

 

 

悲しい「私の育てかたがよく

なかったでしょうか…」

 

 

 

 

ショボーンなんでこんなこと

なってしまったのか」

 

 

 

 

ゲッソリ「分かってくれると

思ってたんですが、、」

 

 

 

 

…というように、ほぼほぼ

自分責めをしておられます。

 

 

 

 

まず、自分責めは、今すぐ!

STOPしたがいいでしょうね

 

心身の健康わるいです

 

それよりも、不登校解決への

ロードマップを作っていける

情報提供にご協力ください

 

 

 

 

 

 

 

 

以下のことを、よ~く…

検討しておられますか?

 

 

 

 

効果の期待できない

カウンセリング。 

 

 


 

どう考えても判断に

苦しむ相談結果。 

 

 

 


それらに付き合うと、解決どころか

あなたが悩み、ひたすら苦しみます

 

 

 

 

それよりも…

 

 

 

 

今はどんな時期だから

何をするのか?

 

 


 

原因を取り除くために

やることは?

 

 


 

子どもの状況をよく見るためには

その具体的な行動をやるための、

一定の期間を設定する方が早いです

 

 

 

 

その不登校解決ロードマップ

あなたとお子さんに必要な道筋

「見える化」してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談をいただく時にですが、

中には、最初から疑っておられ

なんともつっけんどんな感じで

 



「先生、ほんとうに不登校が

解決するんでしょうか?」

 



「今まで、どこに相談しても

どうにもなりませんでした」

 



「しょうじき、もう無理じゃ

ないかと思ってるんですけど」

 

とおっしゃる親さんもおられます。

 

 

 

 

きびしい言い方をしますが…

 

ご自身のなにかのためにでなく、

お子さんのために、解決したいと

思われているなら解決できます。

 

 

 

 

親さん自身がおそらく氣になさる、

エゴ、見栄、プライド、世間体など

そのために不登校解決はできません。

 

 

 

 

 

その場合、解決のための目的自体が

(僕の立場から言わせてもらうと)

本質からズレているので…

 

 

 


即答で言うと

解決ムリです

 

 


 

 

その場合は、自分責めのフリが

どんなに得意な方でも、すぐに

(お子さんに)バレますので、

 

解決ロードマップ作成は

作る意味がありません。

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

今日は、すこしだけですが

辛口なことを言いましたが

 

不登校解決を軽んじないで

じっくりとやっていきたい

 

そういう方は、不登校というのは

親が解決できる

のを信じて取り組まれてくださいね

 

 

 

 

大丈夫です!

あなただから

できるのです

 

 

 

 

悲観的になる必要など

けっしてありません!

 

 

 

 

本当に必要なことは?

 

子どもさん自身が考えるのが

難しいなら、サポートをして

一緒に考えてあげてください

 

 

 

 

 

 自分をいためつけず、

すごしてくださいね☆

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

それでわ

 

 

 

 

今日も1日、お元氣に

ごきげんさん

で過ごしてね〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してますふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

これからも…

 

 

 

 

キョロキョロ人間関係がなぜか悪くなってしまう

自分を変えたい!!

 

真顔気づくといつもマイナス思考

なっている自分がイヤ

 

滝汗やりたいこと探しジプシー

ようにさまよっている…

 

ガーンこれまで試したカウンセリングが、

しっくりこなかった!!

 

目がハート今日からできる自己変革の方法が

あるなら知りたい

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

対話を使い思考整理をする

 

あなた自身前提に氣づく

 

あなた自己変革する方法

 

発信していきます

 

 

 

 


 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

大感謝だぞ‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン
 
 
 
ご質問・お問い合わせは