おはようございます( ^ω^ )音符

朝ごはんは、何を食べました❓

 

 


 

いつもいいやや、フォロー

 ありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

 

今日もあなたに

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

対話であなたの思考を見抜き、

[四宝(しほう)発見メソッド]

前提書き換えをサポートする

 

自己変革ナビゲーター☆

 

にゃろ ですグラサン
 
 
 
 
学校関係のお悩み相談
いろいろ増えてます学校
 

   

 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

はじめての方は

ご覧ください

 

 

[四宝発見メソッド]

🥷名前の由来←こちら

 

 

 

 

今日は11日ですねウインク

寒い中ではありますが

がんばりましょね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

さぁ!本題いきます~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

子どもには、親が最大最強守護神であるという

 

 

 

 

今日の話は、神さまとか

スピリチュアルとかの話

ではありませんよー看板持ち看板持ち

 

 

 

 

今日は、サクッ

いきますね~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

月曜日の朝だ…、ああ

また来たのか…っていう

テンションでしょうか

(´д`)

 

 

 

 

 

お子さん不登校行き渋り

むう、また今週どうなのか

と悩みモヤモヤもわもわ驚き

 

 

 

 

これだとあなた自身の胸

なにかズーンと重いもの

もたらすことになります滝汗

 

 

 

 

…っていうとココまでは

普通ですよね❓❓

 

 

 

 

ところが不登校解決

ためには、あとひと工夫が

必要な要素があります

 

 

 

 

それは最後の最後の最後

親が子どもを守れるか?

いうところなんですね昇天

 

 

 


 

何かあったときにも

なにもないときでも

鉄壁の防波堤になる

 

 

 


 

その覚悟

必要です。

 

 

 



 

学校現場で、20年以上

働いていた僕が言うのも

おかしい話なんですが…

 

 

 

 


学校先生も、

子ども守って

くれないです。

 

 

 


 

守ろうという姿勢は

ありますが、圧倒的に

人の数が不足しています

 

 

 



そもそもですが…





 

教師とカウンセラーでは、

役割が違います。不登校を

解決できるキーパーソン

です。

 

 

 

 

 

NANODE

 

 

 

 

言葉はわるいですが学校や

教師に協力してもらっても

解決を期待しないこと。

 

 

 

 

これまで解決に至った場合

思い返してみると、親さんの

覚悟、決断がありました真顔うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



 


親子の絆

 

というと何だか

カッコいい言葉

になっちゃうので

 

僕が言っているのは

親は子どもの守護神

である!ということ

 

 

 



SOU

 

 

 

 

最高最強の

守護神である

ということ

 

 


 

 

なぜ親が不登校解決の

キーパーソンであるのか

というのはまた次回にっこり

 

 

 


 

 

あなたはどうですか❓

 お子さんの不登校をどう

見守っていってますか?

 

自分自身を責める必要は

決してありません!!

それを信じてくださいね

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

それでわ

 

 

 

 

今日も1日、お元氣に

ごきげんさん

でお過ごし下さい〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してますふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

これからも…

 

 

 

 

キョロキョロ人間関係がなぜか悪くなってしまう

自分を変えたい!!

 

真顔気づくといつもマイナス思考

なっている自分がイヤ

 

滝汗やりたいこと探しジプシー

ようにさまよっている…

 

ガーンこれまで試したカウンセリングが、

しっくりこなかった!!

 

目がハート今日からできる自己変革の方法が

あるなら知りたい

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

対話を使い思考整理をする

 

あなた自身前提に氣づく

 

あなた自己変革する方法

 

発信していきます

 

 

 

 


 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

大感謝だぞ‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン
 
 
 
ご質問・お問い合わせは