捉え方次第。 | みやのゲームのお部屋

みやのゲームのお部屋

ど田舎住まいのゲーマー・みやのゲームの感想メモ代わりです。

 去年買ったばかりのPS5のコントローラーの挙動がおかしい。

左スティックが勝手に(主に右に)入力されるのだ。

原因は分かっている。

 

私がアクションド下手くそなせいでムダにスティックを力いっぱい押してるからだ!!←威張るな

 

 

まだプレイにそこまで影響はないけど、保証期間があるうちに修理出さないとなー。

 

 

 

イベント全クリしたー。

 

エピローグの伝説任務でガイアが珍しく苦い顔したり

 

 

本編に絡む(であろう)割と大事な話を聞かされて、放ろ…笠っちが思いにふけったり。

 

 

んで、おまけの話でスメールを駆け回る事になる。

「伝説任務を開放するだけしといてやらない」という私の悪癖のおかげで、セノの伝説任務と限定イベント任務を交互にやることになり、

 

カーヴェ&アルハイゼンと旅人は無駄にあっちいったりこっち行ったりする羽目になる。笑

 

仲間にはなってるけど「初めまして」扱いのセトスくん。

セノの伝説任務に出るんだっけ?(イベント任務と被ったぶんしか終わってない)

この話では珍しくスメールのキャラ総出演だった。

 

 

イベントが終わったので宝箱を探しまくる。

この人?の話がめっちゃ長かった…

 

 

そいでもってようやく綺良々ゲット!(1凸)

ホント、ガチャは凝光さんばかり出るの何なんだろ…

カーヴェも3凸で止まってるのに。

 

衣装もゲット!

可愛い。

でも本人…本猫の言う通り、この格好で配達はやめた方がいいと思うw

 

 

 

んで、イベント関係は宝箱回収含めて終わったので、アチーブ目当てにシアターをやり直してみた。

メンツと結果はこんな感じ。

 

改めてやって気付いたけど、サポートキャラもシアター内に来るのね。

ちなみにこの白朮先生、サブ垢から借りた。

最近はサブ垢が入ってるスマホがいよいよガタが来て、長時間出来ないのもあって全然ログインしてないけど、このためだけにログインして、ついでにイージーモードをクリアして武器の原型を貰った。

 

 

ヴィシャップ戦はこのメンツ。

合体攻撃を避けるとうちの戦力じゃ時間内にクリア出来ないので、ベネットとシュヴルーズで回復&炎ダメージ与えつつフィシュルで補助して雷電将軍の爆発で殴るという、雑にも程がある脳筋戦法でクリアしたw

攻撃を全く避けてないので元素エネルギーを減らされてるはずだが、意外と爆発打てて行けた。

星?知らんがなww

 

 

コッペリア戦は前回行ける!と分かったので、半ばネタと「一度組んでみたかった」という理由でモノパイロパーティ。

トーマが復活しなかったら召使いを入れるつもりだった。

こちらも星取れてない、そもそもウーシア使えるキャラがおらんので取りようがないが、クリア出来ればヨシ!

 

最初の方でミステリーボーナスが運良く出まくったのでひたすら選んだら、ミステリーボーナスのアチーブも取れたので目的達成。

 

 

シアター、意外とコツを掴めば難しくないかも?

ただこれは「ある程度の人数をLV70まで育成している」ことと、フィッシュルとか香菱みたいな「裏から攻撃出来るキャラ」が何人かいること、そして何よりも「​序盤は​​​​​​仲間増やすイベントを引きまくって早めに使用キャラを増やしておく」事が大事なんだなーって。

いくら「ここで雷電将軍使いたい!」とか思っても、引けてなかったら意味無いからな。

 

やっぱランダムでキャラ取得は要らなくね?

 

 

あとお試しキャラがどいつもこいつも旧貴族付けてるのはどうなんだ。

せめて絶縁にしようよー(超個人的意見)

 

 

まあ「少数精鋭のお気に入りキャラで螺旋クリア!」みたいな、今までの方針とはある意味真逆のコンテンツではあると思う。

元素が限定されるから「この元素にはお気に入りいないから育てたくない!だからキャラ足りない!」みたいな人には門前払いしてるようなものだしね。

 

実際、私も使ってなかった北斗さんとかのレベルを慌てて上げたもんな。

多少(ほんとに多少)は育ててたから割と早めに育成が終わって良かったけど。

 

あとテンポの悪さもどうにかしてほしいなー。

 

 

コツを掴めたので個人的にはクソゲー→まあまあじゃね?くらいの評価にはなった。

-100点から40点くらいにはなった感じ。

 

 

という訳でもうすぐシアターも更新されるし、頑張って石貯めてニィロウを引きたいと思います。

綺良々もガンガン来てくれてもいいんだよ!