思えば、今の上司と仕事の相方は
非常に私にしっくりくるというか、
私に都合のいい人達でかなり楽しい
仕事場だなといつも思います。

(私も勿論彼らの助けになっている
…はず。)

私は転職してこの会社3社目ですが、
2社目がかなりひどく、鬱になりました。
上司が高圧的で常識とは…
的なふるーい方々だったのです。

君は日本語できてない、常識を
知らないのか?、気が利かないね。
いろんな言葉を浴びせられました。
叱られてばかり。
自己肯定は底辺に。

そこで2ヶ月半しかまだいなかったの
ですがもう辞めるしかないと
ぱぱっと尻尾を巻いて逃げました。
元上司もびっくりしてましたが
診断書を盾に逃げました。

そして慎重に転職活動をして
巡りあったのが今の会社。

その時私は引き寄せてたのかも
しれません。

今の上司はまーーったく怒らない、
おだやかーな上司。ちょっと
しょうもないくらい。
私になにもかも任せてくれます。
(たまに困る)

彼がいてくれたから私は回復して
今ここに元気で働いてるんだなと
思っています。

頼りない人ですが、私の恩人です。

2社目は毎日座っても自席が
大嫌いでしたが、今の会社は初日に
自席を見てすぐ好きになりました。

自分の感覚に素直になるべきですね。
1度転んだから
分かることなのかもですが。