無印良品の定番と美容のハナシ | パンダの徒然

パンダの徒然

ブログの説明を入力します。

ベース以外のメイクアップで気に入っている商品。
もう何回リピートしたか分からないです。

フェイスパウダーがなくてはならない肌質なので、それまでは5,000円くらいのものをいろいろ使っていたのですが、パートで収入が減ってからいろいろ吟味。
こちらは粉質もきめ細かくてつき具合もよい。
朝はこれにローラメルシェのラメフェイスパウダーを混ぜて(すんげー昔に買ったものだけど、今もあるのかな?)よりパーリィにしてます。
職場にも1個置いてメイク直し。




チークやらアイシャドウは、それぞれケースに入っているとかさばるし重たいので、このMUJIのパレットにセットしてメイクポーチに入れています。
ゴロゴロしないので割れることも少ないかもしれません。MUJIの粉物、お値段以上のものがあるかと思っています。

パレットを開けるだけのワンアクションでとても楽チンにもなりました。
アイシャドウのチップはMUJIで買うと高いので、ドラッグストアで購入してこまめに使い捨て。
洗うと中の糊が取れて外れやすくなるので。

少なくなった収入の中で定番が決まると買物がラクになります。

接客業という仕事柄、あまりみすぼらしくも出来ず美容に全く手をかけないというわけにもいかないので…
元BAの知識を活かしながらドラッグストアや無印良品を回る日々です😊

あ、美容院もストパー、カラー、カットで1万ちょっと、というコスパ抜群のお店を見つけているのでだいぶ安上がり。しかもシャンプーからブローの仕上げまで1人でやってくれるお店。
シャンプーしながら物販を勧めてくることもない。
その代わりお店はちょー狭いし、決して綺麗でもない。
綺麗になるところにはそれなりの雰囲気を求めていたけれど、大事なのは技術と再現性。

ジェルネイルもパートに切り替える前にセルフで始めたので初期費用のみでほぼかからない。

なかなか頑張っている?私チュー