健康 | 私のブログだけど読む?

皮様嚢腫なんですけど、先日手術で摘出しました。最初は痛くてたまらなかった。傷はすぐ治ると思ったから、病院に会社のパソコンを持っていきました。結局、仕事が全然できませんでした。自分のことを買いかぶってましたねw

 

手術室にいたときに、「かっこいい!ドラマみたい!」しか思えなかった。酸素マスクをつけて、「深呼吸を繰り返して下さい」との事で、ゆっくり呼吸繰り返して意識を失いました。目覚めたら他の部屋にベッドで移動されていました。看護師さんが言ったことに反応してから、寝落ちして二度寝をした。病室に戻った後もそうでした。あの日ずっと眠くて、お腹が痛くて… 姉さんが朝から晩まで私のそばにいてくれたので、彼女に申し訳なく思いました。

 

日帰り手術だったから、もう家に帰りました。体はまだ弱くて、無力感しか感じない。だから姉さんに感謝してます。彼女は私のために美味しいごはんを作りました。妙なことには、彼女はそう言った:「私…もう家出たほうがいいかも。私が病気になったときに、誰も私のことなんて気にかけてくれなかった。家に帰ったら、お母さんが私の悪口を言う。お父さんがあんたのことを何度も質問したりうざいんだよ。」

 

うまく返事できなった。その時、思い出しました。子供の頃から自分の価値を下げるのは両親のせいだけではなく、実は兄妹のせいかもしれません。私は存在しているうちに、姉さんが辛い思いをする。ウケるでしょう。姉さんがそういうことを言いながら、私が自分の死亡保険金を考えてしまいます。

 

もし死んだら、補聴器を選ぶことも考えなくてもいい。仕事で頑張らなくてもいい。姉さんの人生も楽になるでしょう。