#ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方 | さくらとひまわりが家に来るまで

さくらとひまわりが家に来るまで

自宅で2匹の猫と暮らしたい!と10代の頃に名前だけ決めましたが未だに飼えていません。
発達凸凹兄弟を育てています。
子育てが終わったら猫ブログになる予定。

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

息子たちは夏休み中、しかも2人ともデイサービスを長期利用中止しているので、1人になることは週に1回くらいですがハートブレイク

主人に2人を見守っていてもらい、寝室でお昼寝するのが贅沢というか必須タラー


 

 

 

 


雷や気圧の変化に弱くて寝られない長男と、エアコンの些細な音や風で飛び起きる次男。

小児科から睡眠薬を勧められるけれど本人たちは困っていないようで、飲むとしたら私?




自宅ではタブレット見せ放題にはなっているけれど、兄弟喧嘩することはほとんどないし、買い物に行ったら半日がかりなので問題ないはず。

良し悪しを判断するのは私。


これ、お父さんにも言ってくれるんだよね?

「飲めない」というか「飲まない」だけでしょ、っていうのが発達障がい児の親が思うことえー

長男が言うには、水の方がジュースより味や口あたりが違うそうだけど。


サムネイル

水は何味か書いてないから困るよね


次男が歯ボロボロでド偏食なので度々私は歯医者さんや栄養士さんから批難されますが、長男は虫歯ないし、野菜好きだし、ジュース嫌いだから自販機で飲み物買う時に水とお茶を選ぶから!


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 


だから父親にも言ってくれる?

父親と母親がスマホ触っている時間は一緒でも、主に育児をしている親の方が子どもと一緒にいる時間が長い分、スマホを見れない時間の方が多くなると思います。



デリバリーで楽した分、宿題はちゃんと協力メガネ

解答が欲しい!

漢字の書き順や英語の発音はスマホ頼りガーン

書き順、間違えて覚えていた……


楽するのが悪いみたいに言われるけど、楽する方法を使わないのは損指差し

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する