まだ、居る | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

某宗教の布教するひとたち

 

ずいぶん昔から、休日に子供を連れて家を訪ねてきていたけど

 

今でも、それ、やるんだ

 

あれさー

 

なんで子供を連れてくるのか、わからなかったんだけど

今の会社にいたんだよね、その宗教のひと

 

結局、40代でリンパ腫でお亡くなりになったけど(輸血拒否でした)

休日に子供連れて布教していたらしい

 

つまり、子供もその宗教に入信している(ことになっている)から

布教活動するんだよねえ

 

輸血拒否したから、治療も出来なくて、あっという間にあの世にいったけど

家族は、復活することを信じていた(マジで)

 

すごいよね

本当に復活すると思っていたとして、自分が生きている間に復活するとは

かぎらないじゃん

 

それでもいいんですってよ

 

それを子供たちも信じていた…

 

現代医学って彼らにとっては害悪らしい

 

 

そうそう、数年前に事務職を募集したとき

その宗教のひとが面接にやってきた

面接するまで宗教とは何の関係もなかったはずなんだけど

とある曜日だけは残業できないと言ってきてね

 

あれ?その曜日って、昔会社にいた人と同じじゃない??

 

と思っていたら、やっぱり宗教だった…

 

うちは曜日ではなく日にちで残業になる日もあるので

それを言ったら諦めていたようですが

やっぱり今でもあるんだなあと思った記憶がある

 

 

 

うちにいた人、在職中にお亡くなりになったので、退職手続きあれこれを

奥様にしなくてはいけないため、事務所に来てもらって

書類をお渡しするときに

 

真顔で、復活するので!と言っていて

 

宗教って怖いと思った…