並ばないひと | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

バスの停留所で、並ばない女性がいる

それほど混んでいる時間帯ではないし、並ぶ人数も多くない

とはいえ、あとから来ても後ろに並ぶことはないのよ、このひと

 

あとからきて先頭の人の斜め後ろに立つ

もちろん、先頭の次の人は、ちゃんと横に並ぶ

 

そんなに並びたくないのか?

あと数歩歩くのがイヤなのか?

 

つら~っと3人目くらいの次に入ってくるんだけど

あなた、その人より後にきたよね?

 

注意するのもめんどくさいし、イラっとするけど

他の人もスルーしちゃうから、いいけど

 

この人、20代後半から30代初めくらいだから

会社でも、そういうことをするんだろうなあ

それで成り立ってきているのだろうけど、謎のひと