今年度の | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

決算処理が終わりました~

 

今年は棚卸の最終数値の処理が、ちょっといろいろあって遅れてしまいましたが

提出期限までにはちゃんと終わりました

業務チーム、お疲れさまでした!

 

いつもなら、新年会にご招待されて食事会があるのだけど

今年はさすがに、それがなくて…

 

助かった~

 

美味しいご飯はいいんですけど、決算処理期間は終わるまでにストレスかかるから

実はあまり気乗りしていないんだよね

(ごめん)

 

終わってからなら、いくらでもかかわっていいんだけどなあ

 

ともあれ、昨年度の決算は前年度マイナス、でも利益率はあまり下がらず

ということで終わりました

 

売上目標にはぜんぜん届かないのは、ご承知のとおり

 

ま、ゆるく経済を回す、という意味では正しいのかもしれない

 

いい意味で、仕事のゆとりがあったので、それはいいとしよう

 

あと

 

来月になったら、事務所にひとり入社するかもしれないというので(転職)

そちらの事務処理が待っている

 

業界内での転職になるんだけど、うちの会社の給料でいいのかなあ?

どう考えても、元の会社のほうが給料いいと思うけど

 

ひとまず、ほっと一息

 

さあ、あとは源泉徴収の書類を提出しなければ!