なるほど | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

ン十年ぶりに、ローストチキンレッグを作りました

生焼け回避に、先にレンチンすればいいと作り方にあったのを見て

おお!なるほど!!

と思ったのでした…

昔はそんなこと考えなかったので
オーブンに入れて焦げないように見張っていたりしていたなあ
古いガスオーブンだったしね

今のは新しいガスオーブンだから
大丈夫だとは思うけど
スタートからオーブンよりも
レンチンのちフライパンで10分なら
こっちのほうが早い
いい時代になったなあ

あ、あと!
チキンの味付けも、ソルト選びが楽しくなったよね

久しぶりのローストチキンレッグは、美味しかったです