ちょっと怖い | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

これ、なかなかコワイところを突いてきて

実際にあったとしたら、どうやって無実を証明したらいいのかわからない

 

冤罪

 

犯罪そのものは許せないことだけれど

やってもいないことで逮捕されるのは

やはり間違っている

 

そして真犯人のなんと非道なこと

 

犯罪をあばくために借り出されて、結果的に自分の冤罪を晴らすことになるんだけど

すでに死刑執行された、ということになっている身分では

なんとも言えないよね

 

ものすごくハラハラドキドキした前半と、からくりが見えてくる後半と

少しだけスピードが変わります

そこがちょっと気持ちがついていけなかったけど

犯人を追いつめる過程と、チームを組んだ少々難ありの個性ある彼らは魅力的

 

続きがあってもいいなあと思ったミステリーでした