お彼岸なので | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

おはぎを作りました

 

ワタクシ、つぶあん派なので、おはぎが大好きです

こしあん、苦手なんですよね…水っぽいのが特にアウト

そもそも、水ようかんが苦手

普通にようかんを食べたい!!!

 

でも世の中、こしあん派の多いこと

食べやすいってことなのかなあ?

 

おしるこも、つぶあん派なので、ぜんざい、というのかな??

この区別は今もよくわかっていませんが、いわゆる汁粉というのは=こしあんめいているので苦手なのです

 

だから

 

きんつば、大好き!

 

ふふふふ