絵本探索 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

まあ、某絵本の発言で、あれこれ騒がれていますけど
絵本って結構それなり価格ですよね?
 
ちょっと思うところがあって絵本検索していました
 
自分が子供のころに読んだ絵本って何だろう??
あまり思い出せないんだよなあ
 
記憶になるのは、すでに文章メインだったような気がするし
 
ちいさいももちゃんって絵本というより「本」だよね?
 
ぐりとぐらとかもそうだけど、有名な絵本もほとんど知らなかったなあ
 
大人になってから手に入れた絵本は本当にお気に入りだからこそ
でも、しばらく見てない
 
いもとようこさんの、ごんぎつねとてぶくろを買いに、は持ってる
あの絵柄が好きなので
 
あとは、ネットを始めてから知った本があって
あれ?タイトルが思い出せない
探してみよう…