やっと観た | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

そう、これ!

昨年公開の、おなじみコナン映画

毎年観ているわけではないけれど、よく出来ている年のものは

観ているつもりだけど、昨年はどうしようか迷っているうちに逃してしまい

さらに、この反響が友人知人にものすごく影響を与えていたので

セルをゲットです

 

コナンは初回からほぼ観ているので赤井と安室の関係もちゃんとわかっている

本編オンエアでも少しずつ出ているよね

 

映画は、そういうところを知った上で観ると、ものすごく面白い

知らなくて観ると、たぶん過去のオンエアに何があったか知りたくなるだろうなあ

 

放送のコナンは好きな声がゲストで出ている回だけディスクに落として

あとは消化しているんだよね

 

だから…

 

 


 

名探偵コナン DVDコレクション 特別号 特集 安室透: バイウイークリーブック (C&L MOOK バイウィークリーブック) ムック – 2016/11/28

 

(検索で出てこなかったので、別リンク貼り)

 

こちらもゲットしてみました

赤井編は…結構長いオンエアシリーズだった気がするけど

おそらく赤井が出ているのが、ここらへんだったんだよね

伏線を回収しつつ、今後に繋がる内容だったなあ

いつもよりずっとシリアス回だった…黒の組織シリーズだけをまとめると

それなりの巻数になるんだよね