そういうことね | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

 

 

映画になるのは、疾風ロンドのほうかな

白銀ジャックとはキャストが違うんだよねえ

 

どちらもいいところがあるんだけど…根津とセリのイメージは

どっちも違うので…ううむ

 

3作目は、メインキャストではないところで話が進んでいくから

もしかしたら、このシリーズは最初の1冊以外は

メインキャラチェンジなのかもしれないと思ったところです

 

今回は追って追われるチェイスが見どころなんだけど

内容は昔からある、アリバイ証人探し

その舞台がゲレンデというだけかもしれない

 

でもね

 

今回は逃げる青年と協力する青年の友情編でもあるんだなあ

ここまで頼りになる友人がいるって、ものすごい運だと思う

主人公はわりとのほほんと生きてきたタイプだから

こういうことはとても素直に物事をとらえ過ぎてて

確かに忠告したくなるよね

 

運といえば…彼らを追う刑事もまた、最後の最後でいい人になってる

普通なら、さっさと連行してしまうところ、ちゃんと話も聴くし

期日期限まで待っててあげる

 

そういう部分がとてもファンタジーでした

 

結局、真犯人は…身近にいた人というあたりも定石かな

 

このシリーズは本当に真冬に読むと、空気感覚が実にいいなあ

スキーをしたくなってくるんだよね

(ボードは体験でしかやってない)

 

はたして今、スキーを滑ることが出来るんだろうか…

刑事のひとりが10年ぶりくらいにスキーをするというあたりで

身体が覚えていますよって言われるあたり、納得しているんだけどね

三つ子の魂百までもってやつです

だからたぶん、今も30分くらいあれば慣れて滑られるかもしれないと思ってます