やっと来た | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

先週からスタートしているカタナイベント

実装予定の先行配信が鍛刀で出来るという…

ううむ

なかなか出ない

出るひとは、一発目で出るというのに…

 

スマホでも出来るようになったので

PCを立ち上げなくても操作ができるのと

配合がお安いレシピだったから

せっせと回していたら…

 

やっと!やっと出た!

 

本当に10時間だった

 

そもそも、スマホのダウンロード100万人突破記念のイベントなので

100という数字になにかしらあるんだろうと最初言われていたけど

レアレシピの報告がたくさんあったから

最初は高配合レシピで回していたんだよね

 

ところがぜんぜん出なくて

その後100レシピが出てきたというウワサを知ったので

それなら楽に回せる!

手伝い札も100を切ってきたので温存したいところ

短刀時間なら使わずにすむし

 

そんなこんなで

出ました

 

 

声がミドリンだから余計に人気なんだねえ

レア太刀だからレベルもわりと高いし

今後いろんなネタを知るのが楽しみ

 

先月の探索イベントでは2本とも取れなかったけど

今回は早々に出てきてくれて助かった~

 

もちろん資源も依頼札も減ったけど

次のイベントまでせっせと遠征を回して貯めておこう…

 

ちなみに

最初に回していたレア太刀高配合レシピで回していたら

小狐2本三日月1本出来ました…出ないときはまったくでなかったのにね

今、小狐5匹、三日月4人いる…

 

フネのほうは次のイベント待ちで資源を貯めているところですが

任務完遂のために必要な

 

卯月

 

これが出てくれない

昨年からずっと海域をぐるぐる巡っているのに出てくれない

大鯨もそうとうかかったけど、それ以上時間がかかっているのが卯月

 

それがようやく今日出てくれた~

 

出る人は早めに出るというのに…出ないひとはまったく出ないのね

 

ともあれ、これでようやく任務遂行!

先に進められる~