朝方は寒い | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

朝の気温が低くて、寒い!
そろそろ毛布を出さなくてはならないかなあ
衣替えの準備で真夏の洋服は洗濯して秋のジャケットを出さなくちゃ

先週の大雨洪水警報の前日の月は大変美しかったです




十七夜なので右上からうっすら欠けてきていますよね
スーパームーンよりは小さいですが、明るさはそれなりでした
この月を撮った2時間後、真夜中の大雨と雷

天気の変わりようが激しくて、まさかこのあとにあの警報を聞こうとは…

江別市の断水はようやく落ち着いたようですけど、水は大切だよね
札幌市もいつ断水になるかわからないから、普段から気をつけたいところですが

忘れたころにやってくるのが天災なので…用心する気持ちは持っていたい