警報?速報? | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

昨日の帰り道
地下鉄車内で突如鳴り渡る警告音

緊急地震…警報?

いや、鳴ったときには地震起きてますからね
速報だよねえ

スマホにしてから初の警報かと思ったけど、前に自宅で鳴ったことがあったわ

でも、さすがに地下鉄車内にて乗客の携帯が一斉に警告音を発するのは初めてだわー

実にシュールな光景でした


あと1駅で着くところだったのにな
警報が鳴ってから着いた駅にてしばらく待機

乗客はさすが道民、クールでした
誰も騒がない
読書するひと
スマホゲームするひと
ネット見てるひと

さまざまでしたが、車内は静かでした


地震王国の北国では、この程度なら大丈夫だと判断したんだろうなあ

何事もなくて良かった


大型台風のほうがはるかに心配です
いま道内が荒れているのは台風ではなく低気圧らしいですけど

早く通り過ぎてほしいのに、鈍足なんですね
大きな被害が出ませんように