今年を振り返る~その2 | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

今年…一番テンションが上がって、それを引きずったまま年を越えることになりました…

あいどる編

昨年12月。きんきJコンで見つけちゃったあいどるくん。
カレをどこで拾えるのかさっぱりわからなくて、コン終了後に先輩にメール。
しかもそのメール…
かなりハイテンションのまま送信した…ので、もらった先輩の驚き方がすごかった(笑
送ったメール、先輩は保存してあるらしい…

いや、いーから。そんなもの保存しなくてっ!!

そこからご指導いただいて、見るべき番組を教えてもらうも、毎回出るわけではなく。←理由はあとでわかる
とりあえず、ネット検索で情報収集。

…ところがですね…

確かに情報はたくさん拾えたんだけど…

今の じゅにあのラインがぜんっぜんわかんないっ!!
かろうじてわかるのは、ニャンコ先生とMA。←これも先輩の長年の指導の賜物


調べていくうちに…とてつもなくオソロシイ道のりに気付く…

じゅにあって…今、こんなにいるの?
ユニット編成のあるでびゅー前のじゅにあって…こんなにいるの!?
しかも!
いつの間にか、ちびっちゃい子がたくさんいるんですけどっ!!?

クラクラしながら、毎日のように先輩にメールですよ。
あれはなに?あそこはだれ?

先輩にしてみたら…ワタクシのあらゆる質問が面白かったようで、毎回楽しい解説をしてくれましたよ。
7人組がローラー部隊で、5人組みは少し前まで4人だったこと。
入所2年で正統派を目指す4人組がいることや、ワタクシのお気に入りあいどるくんは4人編成だということ。
その編成は、もともと、別の職人(ダンス)チームからの混合だということ。

そして…

春になって、いよいよカレが出るよって教えてもらって観た番組。


か、か、か~わ~い~い~~~~っ!!!!←超テンションアップ!

およそ優雅さとは正反対のダンスをするカレ。
どこも力を抜かない、ガッツガツのダンスをするカレ。
背中が柔らかく、ポジションからの振り戻しのため一瞬振り遅れになるカレ。
アクロバッターで、片手ロンダードからの宙返りが高くて綺麗なカレ。
気持ちが全部、顔に出るわかりやすさっ!
なによりも、「笑顔」が最高!!ほんとーに楽しいんだろうなとわかるんだもの。

もう、これは「恋」

この後、先輩が見るべし!と送ってくれた数々のDVD。
全部で12枚?13枚?
毎晩寝る前に観た!
一番萌えたのは、ぷれぞん2008(しょーねんたいラストぷれぞん)
これ…永久保存版!!
さ・い・こ・う!!!

ユニットとはいえ、でびゅーしているわけじゃない。
カレのユニットは、ある意味ちょっと特殊で…いつでもどこでも観られない。
春はここのところずっと、たきざわくんの舞台に参加しているけど(ゆえに稽古期間はテレビ出演がなかった)
夏からはコンツアー組になったり、ほかのユニットとのステージになったり…
秋まではニャンコ先生とコラボするパターンでのテレビ出演だったけど、冬からは別行動中。
いつどこでだれに彼らが付くことになるかわからない…
つい先日オンエアされた、かめなしくんのソロにダンスパートとして付いたのは、予想外!
収録は、こちらのあらしコンの翌日ですから。

ゆえに!まずは地元で生のステージを観ることを目標に!!
地元に来ないステージは…関東圏に行くことにしました。
このテンションは久しぶりです。
カレを観るためなら頑張るっ!!
ワタクシに最大の癒しをっ!

ついでにいうと…

月に2回放送の某番組を録画しながら、よーやくカレ以外のじゅにあたちを把握できてきた。
一番難関だったのは…8人組ユニットの個別認識!!

ワタクシの能力で8人を区別するのって、もう難しいのよっ!!

せいぜい6人くらいじゃないと、わかんないっ!!

これは2ヶ月かかった…今はもう大丈夫!彼らも結構好き♪高身長8人のアクロバットは最高!!
特に180cmのカレは可愛い♪

5人組ユニットのセンターくんは、ストライクゾーンの端っこに引っかかるくらいには好みです。
4人にかまわれているマメ柴のようで…可愛いと思う…天然さも含めて…




…結局、自分のストライクゾーンって…基本は ゆささんの顔立ちなんだろうな…(声萌え編より)
昔は違ったと思うんだけど、変わってきたんだと思います…