ふむふむ | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

昨日のうちにある程度仕事を片付けていたので、出勤日の本日はまったりゆったり。
とはいえ、やることはあるので、たららんと入力作業。
ひとまず、ここまでやれば月曜日は楽だろうと。

社内にはびこっていた(営業のみ)ウィルスはPC初期化でクリアできるようで、おとといから営業が必死に自分のPCを初期化→再セットアップ→再設定をやっておりました。

こういうのは…個人の性格がまんま見え隠れするなあ~

セットアップの順番についてはちゃんと説明資料があるのですが、それを読まずに進めて失敗しているヤツとか(笑

だから、ちゃんと読めっ!

そして、いかにPCに弱いか…黙ってても使えると思っている人たちなので、初期化することすら知らないんだなあ。
うかつに口を出すと手伝うはめになるので、放置。
自分のPCは自分で取り扱うように!
わからないことを訊くのはいいけど、他人にやらせないように!

一日がかりでなんとか設定も全部終わったようです。

家PCと違って面倒なのは、LANで接続しているFAXプリンターの設定かなあ。
それについてはワタクシもよくわかってない…
業者の人にやってもらっちゃったのよね…


さて…こっそりとやっているシステムからのプリント作業…
2008年7月までなんとか終わった…2010年までまだ遠い…


昨日と今日は、ちょっと気になることがあったので、ずっと情報摂取。
先ほど拾ったものによると…年末放送なのですね??
ワタクシの可愛い子ちゃんは出ていませんけど、なにやらいろんな変動があったようなので気になる…