あれもこれも | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

本日の仕事は…

やらなくちゃいけないこと=締め日請求書作成

やるべきこと=新システムの検証

やりたいこと=休日明けにやることチェック

この3つがほぼ同時進行でした。
うまく進んでいければ、いい具合に終業時間までに完了する!
ただひたすら、ここを目指していました。

しかし。

午前中になにひとつ手をつけられなく、スタートできたのが午後2時半過ぎ。
それからはフルスピードで!!

4時半までにはなんとか終わった~~~よかった~~~

そんな業務側とは対照的に、営業側が…大変です…
本社出先の営業PCが、ほぼ全滅…未確定のウィルスにやられました。

セキュリティソフトでも確定できないものらしく…その特定はもちろん、対処もままならずネット不可。
つまり、プリンターも使えないんですよね。LAN接続の複合機だから。

業務側は全国どこも問題なし。
だから、感染ルートは確実に営業側のなにかから。

早く特定してワクチンで処理してくれないと~
休日の間に対処法ができていますように…

てなわけで、仕事は完了!明日は休み!