こんにゃく | ひみつのnyaon

ひみつのnyaon

OL雑談日記…別にぜんぜん秘密じゃないんだけど、長年のタイトルを変えるのが面倒だった…

高コレステロール値を下げるのに、こんにゃくを毎日1枚食べるといい…というので、先日から我が家ではこんにゃく料理が食卓に上がります。

そして、こんにゃくを「叩いて柔らかくしてから」料理にするという方法をはじめて知りました。
これがちょっと面白い。

もともと、こんにゃく大好きなので、毎日食べるのはぜんぜん困らない。
むしろ歓迎。

しかも、ワタクシ。
味付け変えなくても平気。
同じような味でも毎度の食事にあってかまいません。

ふふふ。

これ、人によっては痩せるらしいですが…

ちっとも変わりませんよ、ワタクシ(笑

ただ、お通じがよくなるのは確かです。
そういう効果はあると思います。

今日はちょっと味を変えてみました。
南蛮入れたら…辛すぎた…

次はどんな味にしようかなあ。