どうも、飲んで半畳寝て一畳の飲んだくれのスカーレットクワバタです


今回の投稿はスピ成分多めなので、苦手な方はスルーしてください


3月23日、いつもお世話になっているsniperコーチの


ゴルゴHIROKOもとい吉田浩子さんが企画してくださったイベントへ

ゴルゴHIROKOさんの人脈というかコミュ能力はいったい


どうなっているのか、それとも何か野生の勘でも働くのか


たいてい的中率が次元大介並のお方とコラボされます



(お一人は次元大介じゃなくて石川五ヱ門だった)


今回の千歌先生は守護霊をイラストにして


メッセージをおろしてくださるというお方です


ぱっと見は可愛らしくて気さくな印象の千歌先生、


ワタクシを見てクスクス笑いだされる


「ついてる人が2人いて、1人はベルばらに出てくるような


貴族の女性でもう1人は落穂拾いの絵に出てくる農婦っぽい人」


で、どちらも自分が出ると言って譲らず喧嘩してるので


思わず笑ってしまったのだとか


そして激しいバトルの末に農婦っぽい人が勝ったらしく


サラサラとイラストとメッセージを描いてくれました


いや、先生ってば実は隠しカメラでワタクシの部屋覗いてる?


ってくらい思い当たること多くてびっくりでした


ワタクシ確かにケアレスミスが多くて気をつけているんだけど、


原因が疲労と寝不足とは😓


まぁ確かに睡眠時間は短いし、魔窟のような寝室では


熟睡もできないし疲れも取れないわね


そしてワタクシがやり始めたものの遅々として進まない


捨て活にまで話が及ぶとは、もうおっしゃる通りで


高速赤べこの如く心の中で頷きまくってました


(リアルでやるとヤバいひとって心配されるのでやめといた)


しかし物の捨て活は簡単とまではいかなくても、やることは


わかるけど頭や心のだんしゃり(なんか漢字は登録商標に


なってるらしいので捨て活と言い換えます)すなわち


捨て活とはなんぞや?


それについてもいろいろ教えていただきましたが


死ぬほど長くなるので、割愛します


とりあえずすべてを捨てて山頭火のような人生を送るわけにも


いかないので、まずは1番わかりやすい部屋の捨て活から


ぼちぼちやっていこうと思います