不登校児のお母さん歴13年

カウンセラーのさわなおみニコニコです。
 
プロフィールはこちらから
↓↓↓
ラブラブ 不登校の子どものいるお母さん

  今日も自分に優しく過ごしましょう!ラブラブ

 

 


実は10日ほど前に

わが家に初のアレ🔰が

やってきたんですよ。

 

 

 

それは

コロナウイルス。

 

 



農家で
人と接触する機会が少なく

子どもたちは
で暮らしているわが家。




当然、感染リスクも低く
今まで誰もコロナに
感染していなかった
のです。


 

そんな中

前の3連休に

同居している

義理父が珍しく発熱びっくり



「喉が痛い」とは
言っていたものの

熱は37℃台だし

元気そうだったので
「風邪をひいたのかな」

思っていたのです。



ところがその後、

熱は
38.5度まで上昇上矢印




連休が明けるのを待って

病院を受診したところ

コロナに感染していることが

判明したのでした。



image



病院には義理母が

付き添っていたのですが

義理父のコロナ感染を聞いて
一番慌てていたのは
(爆)



家中の窓をあけまくり

空気の入れ替えに

いそしんでいたのでした。

 

 

 

そんな夫を横目に
私が心配したのが

義理母のこと。



まさか義理父が
コロナに感染している

なんて思わず

義理母は、その日まで
いつも通りに義理父と
一緒に食事をしたり

畑に行ったり

していたのです。





感染がわかってからも
義理父の寝室に

食事を持って行ったり

お世話をしていた義理母。



それだけに、毎朝

「義理父の具合の確認」
一緒に

「義理母の体調を

聞くこと」が日課
なっていたんですよ。



ところが

何日たっても

義理母は

元気そうな様子グッ



結局、義理母は

感染しないまま

義理父の

隔離期間は
終了
となったのでした。






いやー、
77歳の義理母
恐るべし~(笑)




80歳の義理父も

咳と痰は残っているものの

味覚障害や
嗅覚障害もなく
食欲も戻った様子。



 

農家の人って

やっぱり基礎体力が

違うんだなぁと

感心したのでした。




というのも

畑って足元がでこぼこで

歩きづらいんですよね。



万年農業初心者の私は
畑でよく
よたつきます
が(爆)

義理父と義理母は

ささっと動くので

その違いは歴然びっくりマーク

 

 


とはいえ、2人とも
そこそこ高齢だし
持病があるので
心配
していましたが

初の流行り病を
無事に乗り越えられて

本当に良かったです。



義理母が
最強なおかげで

私の出番がないのも

ありがたや~お願い

 



というわけで
寒暖差が激しい日が

続いているので
一般人の私たちは(笑)

体調管理に
気をつけましょうねてへぺろ





 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

image

 


花火LINEはこちらから花火

下矢印下矢印下矢印

ただいま

 

「お子さんのエネルギーが

なかなかたまたらないショボーン
感じる時の

 

「15のチェックリスト」
大好評キラキラ

プレゼント中~プレゼント

240名の方に受け取って頂きました
ありがとうございますおねがい


ご希望の方には
ワンポイントアドバイス実施中~!!


ぜひ
お友達になってね
ウインク

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

検索ID:@671vrdpg

 

 
 



ゆめみる宝石1月の人気記事ゆめみる宝石


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

お子さんを「腫れ物扱い」すると、エネルギーを奪うので注意が必要ですえーん

 

 
まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

上の子を学校に行かせることに必死だった私が、今になって気づく「やめておけばよかったこと」は・・・?
 

 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

モラハラ気味だったご主人との「過去の出来事」に取り組むうちに、関係性に変化があったMさんのお話しですおねがい

 

 
 

 

 


そして私の
ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星
ダウンダウンダウンダウンダウン

お子さんを「見守る」って

どういうこと?
ぜひこれを心がけて
早期回復をめざして下さいね
ウインク

 



質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいねチュー
 

 

 

フォロー大歓迎~ラブラブ

フォローしてね…