不登校児のお母さん歴13年

 

カウンセラーのさわなおみ照れです。
 
プロフィールはこちらから
↓↓↓

さわなおみ のプロフィール



 
ラブラブ 不登校の子どものいるお母さん
  今日も自分に優しく過ごしましょう!ラブラブ


 

\現在、募集中です~ウインク

 

キラキラ不登校に悩むお母さんの
心を軽くするカウンセリング
体験セッション
キラキラ


 
 


ドキドキこんな方は要チェック!ドキドキ

 

【お子さんのここが気になる~ショボーン

ブルーハート朝の登校渋りに手を焼いている
ブルーハート家では元気だけど学校には行きたがらない

ブルーハート腹痛など体調不良が続いている
ブルーハート朝起きられない
ブルーハート昼夜逆転している
ブルーハートゲーム漬けになっている
ブルーハートちっとも勉強しない
ブルーハートネガティブ発言が続いている
ブルーハート親御さんと話したがらない
ブルーハート回復のきざしが見られない



【お母さんのお悩みあれこれ不安
ピンクハートお子さんに「どう接したらよいか」よくわからない
ピンクハート「お子さんが何を考えているか」わからない
ピンクハート「お子さんの機嫌」に振り回されてしまう
ピンクハートお子さんの将来がどうなるか不安
ピンクハートご主人と子育てや教育方針が合わず困っている
ピンクハート誰にも気持ちを打ち明けられずしんどい

ピンクハートとにかく誰かに話を聞いてほしい


 




一つでも当てはまる方!
 


現状から抜け出すための

作戦会議音譜をしませんか?
 
 
 
お子さんのために
今、何ができるかを
一緒に考えていきましょう!
 
 
 
お待ちしていま~すラブ

 
 

 

元不登校で

現在専門学校2年の

下の子。



不登校になった
中2の12月以降は
ほとんど学校に
行っていなかった
にも
関わらず
1月に開催された
地元の

「二十歳のつどい」に
参加!

 


 

最初に話を聞いた時は
「えっ、行くんだ~びっくり

驚いたんですよ。



その時のお話しはこちらからダウン




実は下の子は

元々友達と
コミュニケーションをとるのが

大好きなタイプでした。



それが

不登校になったあたりから

「人目が怖いネガティブと言って

交流を避けていただけに

元の姿を取り戻しつつ

あるのかなぁと

嬉しく思ったのでした。



式典に参加後

下の子が

「地元ケーブルテレビの
インタビューを受けたので

放送されるかも・・・。」と。





そして

「ふざけたことを
言ったから

おじいちゃんたちには

内緒にしといてね。」とも(苦笑)



田舎ならでは
だと思いますが💦

このケーブルテレビは

学校の運動会や
文化祭、卒業式等の

イベントにも来場びっくりマーク


 

その様子を
後日、ローカル局で
放送
してくれるのでした。

 

 

 

(どんだけ田舎なん?

って感じですよね)爆  笑



もちろん
「二十歳のつどい」

地元のイベントの
ひとつとして

放送されることにテレビ


 

とはいえ

「インタビューされた人が

多いだろうから

下の子は

放送されないかもなぁ」

思っていたのです。







式典から
約1ケ月ほどたち
放送日が

やってきました。



まずは式典の様子が

映し出され

神妙な顔をして話を聞く
下の子を見つけては

「おったー目

大はしゃぎする私(爆)


 

式典に参加したんだから

いるのは当たり前なのですが

「ウォーリーを探せ」状態

なっていたのでした(笑)



その後

インタビューを
受けた人たちの

放送が始まりました。

 

 

 

が、知らない人ばかりで

どんどん放送は
進んでいきます。


 

「やっぱり
放送されないのかな」

諦めかけたその時

下の子登場~キラキラ



「どんだけ
ふざけているのか」

思いきや
落ち着いた様子で
笑顔でインタビューに

答える下の子照れ


 

 

確かに言葉は

簡単なもので

ひたすら喜びを

表しているだけでしたが(笑)

はきはきしていて
かつ声も大きい!



 

親ばかではありますがてへぺろ

しっかりカメラ目線で

話す様子は
堂々としたもの
ラブ


 

期待していなかった
だけに(爆)
その姿に

感激したのでした。







下の子は
普段イベント等で

人前に立つ機会が
多い
と聞いているので

その経験が
役にたっているんだと
思います。



それでも

6年前は人目が怖くて

前髪を切る度に

情緒不安定に
なっていた
ことを思うと

別人になったような
今の姿を
とても嬉しく思った
のでした。







こんな感じで

お子さんが
不登校になっても

しっかり向き合って

対応をしていけば
お子さんは回復し

バージョンアップした姿を

見せてくれるのでは

ないかと思います。

 


 

そのためには

お子さんへの対応は

もちろん

親御さんが

ご自身に向き合うことも
必須です!

 



何をしたらよいか

具体的に知りたい方は

現在募集中の

「体験セッション」

私とお話ししませんか?



不登校からの改善のために

必要なことをお伝えしますよ。

 



詳細はこちらから

下矢印下矢印下矢印

文字をクリックしてねウインク



 



ご応募心より

お待ちしています~チュー



 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

image

 

 



ゆめみる宝石1月の人気記事ゆめみる宝石


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

お子さんを「腫れ物扱い」すると、エネルギーを奪うので注意が必要ですえーん

 

 
まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

上の子を学校に行かせることに必死だった私が、今になって気づく「やめておけばよかったこと」は・・・?
 

 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

モラハラ気味だったご主人との「過去の出来事」に取り組むうちに、関係性に変化があったMさんのお話しですおねがい

 

 
 

 

 


そして私の
ふんわり風船星おすすめの記事はこちらふんわり風船星
ダウンダウンダウンダウンダウン

お子さんを「見守る」って

どういうこと?
ぜひこれを心がけて
早期回復をめざして下さいね
ウインク

 



質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいねチュー
 

 

 

フォロー大歓迎~ラブラブ

フォローしてね…